2012年8月28日火曜日

マミフラワー・澤沼先生英字新聞に載る!

ふ~ 残暑に体力を消耗されている ひな です(泣)
8月も末というのに この暑さは何なんでしょうね?
そんな暑さの中、うれしいニュースがはいってきました。

今年、旭川市とアメリカ合衆国のイリノイ州 ブルーミントン・ノーマル市が姉妹友好都市提携50周年を迎えました。 その記念事業に7月22から28日の8日間、旭川市長を代表とする市民訪問団
の一員として東光文化教室 マミフラワー講座の澤沼先生が参加し、生花のアレンジパフョーマンスを披露してきました!
なんと、その写真がブルーミントン・ノーマル市の新聞に大きく載ったんです!!



写真は澤沼先生が作品を創っているところです。

先生のお話によると、作品には 市民交流の輪がこれからもどんどん広がっていきますように~
との願いを込めて日本の竹ぼうきを使い、花を交流する市民と見立てその輪が広がるようイメージして創ったそうです。

いつもニコニコとやさしいお顔の先生、作品を創るときはこんなに真剣なお顔になるんですね。
カッコイイです!



















会場ではプリザーブドフラワーのミニ講座も開き、ブルーミントン・ノーマル市の方々に楽しんでいただいたとの事です。
お花を愛する共通した気持ちがあれば、言葉はいらないんですね。
先生、これからもお花で交流の輪をどんどん広げていってください。






そんなマミフラワー・プリザーブドフラワーを創ってみたい方は

●マミフラワー 第2・4(金)10:30~12:00 
                                     受講料2,835円(2回) 花材代200~1,500円

                ●プリザーブドフラワー 第2(金)10:30~12:00
                                              受講料1,470円 材料費1,500~2,000円位


お問合せ・お申込み
東光文化教室  0166-35-8538 までお電話ください



0 件のコメント:

コメントを投稿