2012年10月29日月曜日

神無月→ 霜月




久しぶりに晴れて、この秋最後の陽気と思われたので、
旭山動物園へ散歩に行ってきました。
レッサーパンダが、何回もつり橋を渡って見せてくれたり、
オオカミがオールメンバーで日なたにお昼寝していたり。

山も空もきれいで、食べる物もいっそう美味しく感じる。
のんびり、いい秋の1日を過ごしてきたTOMOです。
     




 ぐずぐず天気が続いていた間に、もう10月もおしまい。
受講生のみなさまの会話も、年末に向けての話題が増えてきました。
年賀状の発売もそろそろだそうで・・
また気忙しい季節がやってきますね。

ただ、今日ご紹介する講座はぜひご注目ください。
毎年、これ悩みませんか?お正月のお飾り。

今年は、和風にしめ縄にするか、洋風のリースタイプにしてみようか・・・
お店に行って眺めてみても、大きさとお値段で「こんなところかな~・・」と
なんとなく選んでいる方って多いのでは?

そんな方へ、ちょっとおしゃれな講座があります。

この時期ご好評をいただいております「ハンドメイドのお正月飾り」です。

ガーデニング講師 山本裕美先生といっしょに、今年は自分で作りましょう!


         

門松とか、お正月飾りって
年神様の「依代(よりしろ)」だってご存知でしたか?

これを目印に年神様が各お宅をご訪問されるようです。

他には無い、すてきなお正月飾りなら年神様のお目によく留まるし、
心から歓迎している事が伝わる(はず)だし、
さらにより良い1年にしてもらえちゃうんじゃ!
な~んて下心があるのは、私だけでしょうか??

「ハンドメイドのお正月飾り」

開催は12月7日(金)
お申込み締め切りは11月30日(金)です。

これからお友達を誘ってお申込みいただいても
充分間に合いますので ぜひご検討下さい!

作り方をマスターしたら、毎年のお正月の準備もこれからもっと楽しくなりそうですね。

あ、来年の自分のラッキーカラーをいっぱい使って作ったらご利益倍増かも!
あんまり欲深い事ばかり考えてると、
神様と山本先生に怒られちゃいそうなので このへんで。


0 件のコメント:

コメントを投稿