2012年11月22日木曜日

もういくつ寝ると

とうとう旭川にも雪が積もりはじめました。
玄関先の雪かきや車の雪降ろしをしながら、
みなさん「また始まったなぁ~・・」と思われているのでは?

この時期は道路がつるつるなので、転ばないようにお気をつけ下さい。
ちなみに、冬は雪の反射で意外と日焼けをするので、
この時期のUV対策を怠らないようにしよう と決意しているTOMOです。

雪を見ると、クリスマスの気分が高まってきますよね?
みなさんはどんな計画を立てていますか?
今年はツリーの飾りをどんな風にしようか とか、
お子さんやお孫さんにプレゼントを選んだり、パーティーのメニューを考えたり・・。
私の楽しみといえば、とりあえずだんぜんケーキです!!

そ・し・て、それとほぼ同時にお正月もやってきます。
ほんとうに年末はイベント盛り沢山で忙しい!!!!!


本日は、「スクラップブッキングでつくるニューイヤーカード」講座を開催しました。

先生のお手本がこれ



デコレーション用にちょきちょき

決めた寸法にちょきちょき


レイアウトを考えながら・・・
自分用のアルバムとしてはもちろん、
大切な人のことを考えながら、写真をステキなカードにして
その方へプレゼントするのって、とっても心がこもっていて
受け取る人もあったかい気持ちになりますね。
 スクラップブッキングだと、そのままお部屋に飾れるし
いつも思い出が身近に感じられます。

今回はニューイヤーカードバージョンを作りましたが、
こんな風にいろんな季節感を盛り込んだりして、
作ってる最中も時間を忘れて楽しめちゃいます!


使う和紙はスクラップブッキング専用紙
写真と使っても写真を侵食しないインクを使用したものを使います

本日の作品より
↓ ↓ ↓
 
かわいいわんちゃんのカードになりました!

 只今、山田先生と来春のスクラップブッキング講座の企画を検討中です。
次はますますかわいさレベルアップ!!
みなさんに楽しんでいただける講座になるように、
あ~しよう! こ~しよう!! と先生が思案中です。

春のチラシが出る前に、いち早くこのブログでお知らせしますので
どうぞそれまでお待ち下さい。



もういくつ寝たら、旭川にまた春が来るんでしょうね。 

とりあえず今日11月22日は「いい夫婦の日」。
帰りはケーキ買って帰ろうかな~。 

0 件のコメント:

コメントを投稿