2013年2月6日水曜日

節分も過ぎて

「鬼は~外 福は~内!」
みなさんのおうちでは、豆撒きをしましたか?

私がこどもの頃は、節分には外から掛け声が聞こえてきて、
「あら! 〇〇さんのお宅も始まったね!」なんて、夕飯を食べながらソワソワしていましたが、
最近は少子化なのか、恵方巻を黙々と召し上がっているのか、まったく聞くことが無くなってしまいました。
うちも部屋の中で小袋パックに入ったおつまみ豆を夫婦でわしゃわしゃ投げつけあっているだけなTOMOですが・・。

そんなだんだん簡素化してきている節分ですが、
やっぱりこの頃になると、この冬ももうちょっとで終わるね~って気分が高まってきます。
北海道民なら、お正月→節分→雪まつり・冬まつり→バレンタイン→冬終了。
こんなイメージですよね。
デパートには、桜をモチーフにした商品や春物のお洋服も目立ってきました。



さて、東光文化教室の春のチラシも出来上がりつつあります!!
チラシの折込日3月6日(水)にむけて、フロントは大忙し。
店内での宣伝も、準備が整い次第始めますのでお楽しみに!

今日はそのなかから、4月から半年間月替わりで1回講座を開催する
「ハンドメイドで大人かわいい雑貨」のお知らせです。



4・6・8月 レザーのコインケース  作品例   5・7・9月かごバッグ


各月の第2・4木曜日ごとに開催し、ご参加日を選んでいただけるようにしました。
これでいままで、「やってみたいけど・・その日は・・」というお悩み解消です。
開催日が多くなったので、気になっていた方は是非ご検討ください。

コインケースもかごバッグも 共通価格で受講料1,050円・材料費1,500円です。
お申込み締切は、各開催日の7日前です。
お問合せ、お申込みは東光文化教室 0166-35-8538へどうぞ。

どっちもやってみたい!そんな方には、受講料セット割引が適用されるのでお得です。
ぜひこの機会に、大人のかわいい雑貨をハンドメイドしてみてはいかがでしょう?
ワンランク上の雑貨作りを目指す方には、当講座の通年コースをおススメ致します。

春になると、それだけでなんだか心が軽くなりますよね。
そして夏になると、あんなに邪魔に感じた雪が恋しくなったりして。

どんどん外に出たくなる季節は、どうぞ東光文化教室へもお立ち寄りくださいませ。



0 件のコメント:

コメントを投稿