2013年2月25日月曜日

春の新規講座








今日の旭川の朝は、まさに「雲ひとつ無い快晴」です。
そのぶん寒いけど、窓から入ってくるおひさまの光で、
気分も明るくなりませんか?

店内の各お店でも、桜や桜色を使ったディスプレイがきれいです。
それにつられて、ついつい雛あられや桜餅を購入しているTOMOです。


東光文化教室にも、もちろん春が来ます。
今日は春から始まる講座のご紹介~レギュラー編です。


松本先生(木)楽々Bodyは、気軽に楽しく体を動かす習慣をつけて、筋力を維持していきましょう!
というコンセプトの講座です。
体への負荷が少ないのでどちらかというとご年配向け、又は自発的なリハビリにいかがでしょう?
 ちなみに、こちらではちょっと物足りない方はおなじく松本先生の(月)ゆる☆スロをおススメ致します。

この2講座については、相互で出席の振替ができるので、急なご用事が出来ても、月4回を無駄なく受講できます。


吹谷先生(木)ハンドメイドで大人かわいい雑貨は内容をリニューアルしました!
今までのかみバンド手芸だけでなく、レザーの雑貨・羊毛フェルトなどを取り入れて、大人のかわいい雑貨を作ります。
もちろん、こどもかわいい雑貨を作ってもOK!

羊毛フェルトでマトリョーシカ風なストラップ


1回講座で大人気だったレザーポーチ
  やってみたいけど・・・、そんな方はまず月替わりの1回講座をご利用ください!
4・6・8月は、かごバッグを。5・7・9月はレザーのコインケースを作ります。
第2か第4の木曜日のどちらか、ご希望の日を選べるので便利です。
ちなみにバッグもコインケースも受講の方は、受講料の割引特典があります!
各講座 受講料1,050円ですが、2講座なら合わせて1,575円で受講できるのでとってもお得です!!
ぜひこちらをご覧ください。
 


鈴木先生(金)パッチワーク布華美は、初めての方向けに無料体験はキットからのスタートなので安心。
布合わせが難しそうとお考えの方が多いようですが、コツをつかめば簡単です。
単純なテキスタイルも、組み合わせれば個性的な作品へ変身します!

2012カルチャーフェスタより
作り方をマスターすれば、どんなふうにアレンジするかは自分次第。
家で道具をひろげると、掃除や片づけが面倒だけど、文化教室ならそんな心配はご無用ですよ!
みんなで楽しくおしゃべりしながら針仕事はいかがですか?



0 件のコメント:

コメントを投稿