2013年3月5日火曜日

三寒四温

なかなかすんなり春はやってきませんが、
でも、わかりやすく夕方の時間が長くなったと思いませんか?
この時期当たり前 なのですが、ちょっとうれしい。
ちなみに、早起きが苦手なTOMOなので、朝が早くやってくるほうの実感はありません。

前の晩に、webでどこかのスーパーセールに夢中になって寝坊しても、
日差しに負けて、日中にうとうとお昼寝しても、
夜が来るのが遅いので、夕飯の支度も気分的に余裕が出ます。

これからどんどん、1日の使い勝手が良い季節になるので、
春分の日をメドに、毎日のスケジュールをサマータイムへ切り替えようと考えています。


使い勝手といえば、東光文化教室にも使い勝手の良いおススメ講座があります!

毎回、ご好評をいただいておりますお気軽な1回講座をご紹介いたします。


5/27(月)かんたん!おしゃれチュニックを作ります!



色柄を変えたら雰囲気もがらっと違う!

写真上は、にリボンがくるタイプ。
写真下は、背中にリボンがあるタイプです。

パフパフして、肌にまとわりつかない綿素材で作れば
風通しもバツグンで、お腹もエアスルーだから気持ちがいいかも。

ちゃっちゃと乾いてアイロン要らずなら、ポリエステル混の布でしょうか。
手間も着心地もラクチンですね!

おうちにいても、これならちょっとおしゃれ主婦。
ついでに気になる体型もカバーして、Tシャツより優秀なアイテムです。

自分で作るから、ポケットの位置や大きさもお好みにカスタマイズ。
布は1.5mあればできるので、お財布に優し~い!

当講座をご検討される方なら、今からお気に入りの布探しを始めてみては?




スクラップブッキングでは、4月から3か月間で月替わりのテーマを設けました。


【左】ガーリッシュ 【中】ボーイッシュ 【右】かばん型
  
4/15(月)は 女の子向けにガーリッシュ。
5/20(月)は かばんの形に。
6/17(月)は 男の子向けにボーイッシュ。
台紙の色やデコレーションの仕方はお好みで作れます。
世界にひとつだけのアルバム作り。
この春、卒業や入学のイベントがあれば、
その写真でお子様に記念のアルバムを作ってみてはいかがでしょう。

もちろん普段のなにげないスナップ写真でもかわいい!




お問合せ・お申込みは まず東光文化教室 0166-35-8538 へお電話ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿