2017年11月17日金曜日

冬の準備は始めましたか?おうちを素敵に彩る作品が完成!プリザーブドフラワー・マミフラワー教室の生徒さんの作品です。

雪がチラホラ降り始め、あちこちでクリスマスツリーの点灯式があったりと
冬・・がやってきましたね!

この時季、おうちのインテリアを冬バージョンに変えたりするのも楽しいですね。
(我が家は、クッションカバーをモコモコ素材に替えて、膝掛けを押入れから引っ張り出すくらいですが・・某ショップのテレビコマーシャルを見て、何十年か振りにコタツを使ってみたくなりました。)
庭の花も枯れてしまい、彩りに欠けたりもしますが、そんな時に、お家の中に『花』を飾ってみませんか?

「マミフラワー」・「プリザーブドフラワー』教室では、講師の澤沼先生が、季節を感じる作品作りを教えてくれます。

今回のお教室でも、あまりに素敵な作品で、写真を撮らせていただきました!生徒さんの作品です。
透明ガラスケースに水が張ってあり、お花を支えているのは何十本という透明ストローなんですね。ストローの何本かにお花の茎が挿してあって、なんとも可愛らしい作品です♡
こちらは、ガラスのツリーです。大人のツリー・・ステキです♡
後ろのイスなど写ってしましましたが、教室内でしたのでご愛嬌ということで・・。
体験レッスンも受講可能です。
12月のレッスンはしめ縄作りです。

新しい年が良い一年になりますように、心を込めてしめ縄作りをしませんか?
詳しくは店頭のPOPやホームページでもご案内しております。


0 件のコメント:

コメントを投稿